みゅーまの夢日記

夢を元にしたぶっとびストーリーを共有

''先輩との再開''について

今日は前回投稿した夢日記について話していこうと思います^^ 文章の練習がてら見た夢の感想とか解説もしていこうかな〜(需要の有無は別として…笑)

実はこの夢は5~6年前に見たものなんですけど、久しぶりに読んで思ったのが、

定期券をA形に切り取るって何??!

定期券を切ったら読み込めなくなるだろ?! しかもどうやって切ったんだ?!って感じなんですけど、Aさんが使ってた定期券はSuicaの様なICカードではなく、券売機から出てくる切符や領収証のような素材のものでした。そして切り取られた券でタッチしても通れるという不思議な改札口。さすが夢ってところです。(ちなみに私の住んでる地域の交通系ICカードSUGOCAです^^)

それからAという名前について。。はっきりとは覚えてないですが、当時のメモを見た感じだと表記上のイニシャルではなく、夢の中で「A」と呼ばれていたみたいです。となると、Aさんの本名は何だろう?「あ」から始まる名前なのかそれとも「え 」から始まる名前であだ名が「えーちゃん」なのか…夢の中では自分の名前すらわからないなんてちょっとおもしろいです(笑)

先輩については、たぶん実在しない人物だと思います。なんとなくこの人がモデルかな?っていうのはありますが想い人ではなかったです…(笑)
この二人は好き同士なのにお互いを思うが故に気持ちを伝えられず、そのまま年月が経ってしまうちょっと切ない関係ですね。。あの時想いを伝えていたら…という青春あるあるのひとつなのかもしれません

今日はここまで!
内容の補足って意外と難しい…^_^;
また次回の夢日記でお会いしましょう〜